借金はした後にどう返すのかを考えるのではなく、する前に借金がどういう内容なのかをきちんと理解しておくことが大事です。

 

自分がしようとしている借金が何なのかをきちんと理解していなければ、満足に返済することができなくなってしまいます。ですから、返済期日はいつなのか?利率はどのくらいであるのか?遅延損害金はどうなっているのか?など、借りる前にきちんと確認しておくことが、借金をする際に最も大事です。

 

そして、それを確認したらすぐにお金を借りるのではなく、本当に自分は借金をしても大丈夫なのか?ということを自分に問いかけながら借りるのが、正しい借金のしかただと私は思います。

 

ですので、これから私が借金をするときも気をつけたいと思っています。
アコム、借り方のコツ / 本人確認の方法

関連記事


    人生で初の借金は大学生の頃です。当時自動車運転免許を取得しようと考えていました。今後の就職活動に必要になると思ったからです。そこで私がお金を借りたのは親でした。   当時アルバイトを行って…


    実は結婚式を挙げる時に借金をしました。 結婚式を豪華にしたかったのでお金を借り入れたのですが、今も毎月三万円程度返済をしています。 結婚式はお金が掛かってしまう行事です。 借金をして式を挙げた、とい…


    借金する人ってやっぱりダメですよね(--;   彼が借金はもうしないって約束したのに、また隠れてコソコソと借金をしていました。   かなり借金がたまっていて、来年結婚する予定だっ…