ラグナロクオンラインを続ける中で他のゲームと同じように対面するであろう金策作業。
今回はブレイザブリクワールドの現状で稼ぎやすい狩場をいくつか紹介して未経験者や初心者の参考にしてもらいたいと思います。

○時計地下4F
過去も現在も騎士系といえばバースリーというイメージが強くある人も多いはずです。
機動力や瞬間範囲火力を最大限に利用できる場所が時計地下4Fです。
1月末から始まる対人戦に合わせて魔女砂の需要も自然と伸びる事から狩りに向かう人も多いと思います。
MAP実装当時からバースリーcに目を付けて狩りを続けていますが、価格が常に安定していてまだまだ高値で売れるのがオススメです。

○グラストヘイム騎士団1F
エルニウムとレイドリックcが狙いやすい場所といえばこちらになります。
昔からプレイしている人なら経験値効率の高さに驚いている人も少なくないはずです。レアと経験値が両立できる数少ない狩場の一つとなっています。必須カードといえる耐性系の一つになるので、新しい装備が増えれば確実に需要が上がる事から今から狩り馴れておく事をお勧めします。単体撃破からまとめて撃破など、様々な火力職で訪れられるのが嬉しい所です。

○コモド北D
低lvからの金策狩りとして不動の地位にありながらも人気が薄いのがここです。
完全スティール狩場となっていて訪れる職業の偏りがあるものの、安定したオリデオコンの量に他での狩りが出来なくなってしまう人もいます。オリデオコンの金額から言えば十分現役の金策狩場ですので、レアよりも安定度に目を付けていきたい人にオススメします。

しっかり金策をしてこれからのアップデートに備えられるよう私も頑張っていきます。

関連記事

    None Found